2017年2月6日月曜日

クイーンカップ (G3) 展望とタラレ馬

先週はほとんど分析する時間も無かったのでKLANの軸馬もほぼ登録せず。

痛恨だったのはタラレ馬指定したアメリカズカップの馬体減にビビって迷ってるうちに軸馬予想の登録も間に合わず(これはまぁ良い)、自分の馬券も締め切られたこと。オッズを考えたら迷う必要は無かった。これは猛省でした。

ハッピーモーメントも、「東京良さそう、展開向きそう」と買える材料が二つもあったのですが、単勝オッズ10倍を切っていたので迷ってケン。見事に勝たれました。鞍上が津村じゃなければ7倍でも買えるんですけど、個人的に津村はまともな騎手だと思っていないのでこれは仕方ないです。

さて、クイーンカップ。傾向分析はKLANを見ればわかることだと思いますので割愛。

予想オッズ上位の馬と買えそうな馬についてサラッと考えてみましょう。


うん。登録馬多い。

アドマイヤミヤビ

さて、まずはアドマイヤミヤビから。

間違いなく能力は高いけど「マイルどうなん?」と思っています。

新馬戦も勝った未勝利も大して速くも無いペースを序盤押して追走。そして新馬戦では中京のタフな芝ということもあって最後止まりました。初戦ということを考えれば気にすることは無いんでしょうけど・・・。

適性が無くても能力でこなす可能性はありますが、頭鉄板というタイプでは無いのでは?と思っています。

続いて、

フローレスマジック

軸という意味ではこっちのほうが良いですよね。リスグラシューを物差しにすれば全然足ります。特に不安要素は無さそう。

レーヌミノル

直線イン有利の前残り状況ならこの馬も一考なんですけど、頭はないでしょう。この距離は長いです。

アエロリット

前走は重賞とはいえかなりメンバーレベルは低かった一戦。とはいえ、わりかし流れた前半を番手で受けて勝ち負けに持ち込んだ点は評価していいでしょう。展開に恵まれなかったことを考えると、連系を買うなら消すことは出来ませんね。

ハナレイムーン

これ難しいですよね。瞬発力は間違いなくあります。一気の相手強化がどうなのか。ディープ産駒だしコースは得意。揉まれない競馬を出来そうな並びで、本当に10倍超えるオッズがつくなら単買っておいてもいいかもしれません。正直、やってみないとわかりません。

タラレ馬

特に無し
強いて挙げればオッズ次第で

フローレスマジック(5倍つくなら)
or
ハナレイムーン(10倍つくなら)

ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿